石垣島生活

海と酒と日常と・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝ナカモトイロワケハゼ!!

昨日夜勤明けで急遽大崎へ。
そこでやっと出会えました!
「ナカモトイロワケハゼ」
初対面のため気合を入れて写真をとりまくったものの、
なぜかデータが残ってないことが今日発覚!!
というわけで(?)早速撮り直しに行ってきました。
今日は以前知り合ったKさんとの初ダイブ。
昨日一緒に飲んでいたため、二人とも超二日酔い。
昨日の酒の量を後悔しつつ、いざ潜降。
PA290004.jpg

昨日は別々のビンにいたのに、今日はひとつのビンに2匹。
つがいになったのかな?
一匹はすぐに隠れてしまいました(^^;
帰りがけにふと大きな影が・・・
PA290011.jpg

1Mくらいのナポレオンフィッシュ。
ここでナポレオンに会うのは初めてだったのでなかなか感動!
PA290014.jpg

あとはアカマツカサやバルタンシャコなど見て帰ってきました。
次の獲物はニチリンダテハゼか・・・
  1. 2006/10/29(日) 15:43:58|
  2. ダイビング
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6

大崎

昨日久々に大崎でもぐってきました。
少し前に御神崎でも潜ったけど、カメラが軽く浸水してしまったため、あえなく写真は断念!!ついでにブログも断念!!
カメラも浸水の影響が心配でしたが、なんとか大丈夫でした(^^)
潜行してまずはいつものバルタンシャコに会いに行くと今日は留守。
そこから懲りずにナカモトイロワケハゼ探しに37Mへ。
やっぱり見つかりませんでした(;;)
その帰り道にウミウシがうじゃうじゃ!!珍しいのではないんですけどね(^^;(しかもピントがぜんぜんだめ。。。)
PA150002.jpg

オドリハゼとエビの共生を見ながらボーっとひと時。
PA150018.jpg

ただ綺麗な魚を眺めてるだけでも癒されますね~(^^)
PA150028.jpg

  1. 2006/10/16(月) 14:21:41|
  2. ダイビング
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

フォトコン

昨日は石垣島でフォトコンテストでした。
とりあえず入賞できれば!と思っていたら、出展作品が思ったより少なく、ほとんどの人が入賞でした。
ん~、微妙・・・(^^;
今回初参加だったので、とりあえず様子見ということで・・・
自由部門佳作
P9260101.jpg

デビュー部門佳作
P9260094.jpg

やっぱりフラッシュやレンズが欲しくなるな~。
  1. 2006/10/01(日) 17:50:16|
  2. ダイビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

大物!

昨日は台風後初の御神崎ビーチ。
透明度はいまいち。
でもエントリーしてすぐにナポレオン(80cmくらい)のお出迎え。
おぉ!と思ってる横をすーっとロウニンアジが一匹。
これは撮らねば!!とカメラを準備してる間に二匹ともどこかに消えてました(;;)
電源いれておくんだった~。
あきらめて沖へ出て行くと、今度はこぶりの亀!!
P9290146.jpg

なんとか輪郭くらい出てるかな?
興奮しまくりだったためエアーの消費が早い早い(^^;
あとはいつもの洞窟へよってみたんだけど、台風のせいか天井にぽっかり穴が・・・
前のほうがきれいだったのにな~。
P9290151.jpg

のんびり浅場を満喫
P9290166.jpg

帰り道では今日も海の碧さが際立ってました。
P9290173.jpg

さ、今日はフォトコンテスト。
佳作くらいとれるかな~。。。
  1. 2006/09/30(土) 13:24:13|
  2. ダイビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

飛空艇

フォトコン用にと撮った一枚ですが、思ったより面白みが無い(^^;
なかなか思うようにはとれないものです。。。
P9260104.jpg

あと、ムギワラエビ
P9260118.jpg

普段潜っていても見落としている生き物って結構多いんだろうな~。
  1. 2006/09/29(金) 02:44:14|
  2. ダイビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

funi1019

Author:funi1019
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

