石垣島生活

海と酒と日常と・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パインがいっパイン!(寒)

友達から「パイン収穫したから少しわけてあげるよ!」と。
そういわれたら普通2~3個のイメージですよね!
のんきに待ち合わせて友人を待っているとビックリ!
原付で現れた友人は、ステップに足が乗り切らないほどの大きな袋を持っているじゃないですか!!
「はい、じゃこれね!」って、大きな袋を二つ置いて、彼はさっそうと去っていきました。
普通のひと家庭に配る量じゃないよね、これ(↓)
P8140072.jpg

内地に送るには熟し過ぎてるので、却下。
島の友人のあおいちゃん(♂)に相談すると喜んで(?)もらってくれることに。
経営しているスノーケルショップのおやつとして使ってくれるそうです(^^)
きっと明日のお客さん達はパイン地獄なんだろうな~。ほんとにすんません。
でもいつもおいしいパインありがとね!!K君♪(感謝)
今年はK君のおかげでパインが途切れない年でした(^^)
さて、今日の莉空は。。。
今日は朝から保健師さんが来てくれて、体重を量ってくれたり、育児相談にのてくれたりしました。
今日の体重は3340g!退院時より約500g(10日間)の増加!!
って増えすぎやん!
そういえば、泣くたびに乳くれてるもんな~。
とりあえず乳の量は足りてそうだ(^^)
まだこんなに小さいのにな~。
P8140080.jpg

  1. 2006/08/14(月) 22:14:26|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

八重商勝利!!

今日は髪を切りに行こうとしたら休みだったので、気分転換に海を見に(^^)
石垣島にはサザンゲートブリッジという橋があって、そこからの景色もなかなか綺麗。
今は海に出れないため、しばしそこで現実逃避♪
P8130052.jpg

あ、今日は甲子園で八重商の試合だった
と思い出し、急いで帰宅しビール片手に莉空を膝に観戦。
9回表、一瞬ひやっとしたものの無事に勝利!!
この瞬間(↓)石垣での視聴率どれくらいだったんだろう?
P8130062.jpg

野球観戦と沐浴で疲れたのか、莉空もぐっすり♪
P8130069.jpg

いい夢みろよ~(^^)
  1. 2006/08/14(月) 00:35:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

朝日!

子どもに付き合って起きていると、普段見れない景色が見れたりします(^^)
代表格=「朝日」
こんな時間最近はまだ寝てますもんね~。
ゴミを出しに行ったら綺麗だったので、急いで玄関からの一枚です。
ちょっと得した気分(^^)
P8120041.jpg

あ、これ昨日の写真だぁ。
でも、いい表情だからいいやぁ(←親ばか?)
P8110009.jpg

  1. 2006/08/12(土) 00:22:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

やっぱり川平!

今日は台風明けのいい天気だったので、久しぶりに川平湾へ。
観光ならまずはずせない場所なのに、引っ越してからはとんと行かずじまい(^^;
でもさすが石垣島No1!!の名所。
何度見ても見飽きることの無い景色ですね~。
P7270027.jpg

帰り道で、以前知り合った画家の晴秀三さんのギャラリーへ寄ってきました。
中は絵だけではなく、手作りの置物やTシャツがきれいに並べられています。ちょっとした喫茶スペースもあって、はるさん(晴さんの奥さん)の手作りスコーンを食べながらのゆんたくはちょっと贅沢気分(^^)このスコーン目当てに街からわざわざ来る人もいるそうです。
P7270043.jpg

  1. 2006/07/27(木) 18:44:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

豊年祭 IN 石垣島

石垣島には大小いくつかの豊年祭があって、その中でも一番大きなものが四カ字(石垣の市街地を取り囲む地域、石垣、登野城、大川、新川をまとめた総称)豊年祭。
本来なら二日間に分け「オンプール」「ムラプール」が行われるが、台風5号の影響で急遽一日で両方行われることに。
そこで、本日夜勤明けのため夕方からのムラプールへ直行!着くとすでにいくつもの旗頭が舞っているわ、太鼓が鳴り響いているわ、歌が聞こえてくるわの大賑わい!
P7230018.jpg

見るとその中にはうちの大家さんの雄姿が!!(本邦初公開)
      ↓
P7230027.jpg

やっぱり伝統の祭りは迫力が違う!!
最後まで見たかったけど、体力が続かず帰宅・・・
来年は最後まで見るぞぉ!
  1. 2006/07/23(日) 21:23:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

funi1019

Author:funi1019
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

