石垣島生活

海と酒と日常と・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ばなな

一週間くらい前に職場の友人が庭でなったからと、まだ真緑のばななをくれました(^^)
石垣島では割と広い庭のあるお宅ではバナナの木がよく植えてあります。手の届きそうなところに。(でもとっちゃダメみたい)
子育てでバタバタ忙しく、ふと存在を忘れており、今日みたらこんなことに!!↓
P8110226.jpg

最初は右上のような色だったんですよ~。
早速一本食べてみたら、青臭さというか酸味というか、なんか原始のバナナって感じ(知らないけど)でとりあえずうまい!!
フィリピン産の甘ったるいバナナと違って自然なおいしさでした。

さて、今日は莉空の沐浴シーン!
湯につけるまでは泣き叫ぶんだけど、湯につかってしまえばこんな感じ。
P8110239.jpg

一瞬、ちゃんと息してる??って心配になることも。
親父顔負けの気持ちよさそうなこの顔(^^;
落ち着くのは羊水につかってたときのことでも思い出してるのかな?
  1. 2006/08/11(金) 20:30:47|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

たまには居酒屋紹介♪

たまにはお気に入りの居酒屋紹介♪
今日は久々に石垣島にある地鶏市場というお店へ。
以前仲良し飲み仲間(登野城徒歩の会)で行っておいしかったので、今度は嫁を連れていきました。
大将は少し前にぎっくり腰で一時休養してたけど、やっと復活できたみたい。
料理はコース制で魚の煮付けに始まり、手羽先、チラガー(豚の顔)の炒め物、鶏の刺身、閉めは店名物の?鶏飯!これだけ食べて一人1500円!ありえね~!!って値段。しかもうまい!!聞けば、この値段でできるのは仕入れに秘密があるからって。聞けば納得だけど、やっぱ安い。
ぜひ石垣島にいて、たまたまこのブログを見た人は行って欲しい!
あ、でもはやり過ぎるのもちょっと寂しいかも(笑)
060709_2235~0001.jpg

おすすめ食事POINTに追加しておきますね!
  1. 2006/07/10(月) 01:28:41|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

funi1019

Author:funi1019
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

