石垣島生活

海と酒と日常と・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり川平!

今日は台風明けのいい天気だったので、久しぶりに川平湾へ。
観光ならまずはずせない場所なのに、引っ越してからはとんと行かずじまい(^^;
でもさすが石垣島No1!!の名所。
何度見ても見飽きることの無い景色ですね~。
P7270027.jpg

帰り道で、以前知り合った画家の晴秀三さんのギャラリーへ寄ってきました。
中は絵だけではなく、手作りの置物やTシャツがきれいに並べられています。ちょっとした喫茶スペースもあって、はるさん(晴さんの奥さん)の手作りスコーンを食べながらのゆんたくはちょっと贅沢気分(^^)このスコーン目当てに街からわざわざ来る人もいるそうです。
P7270043.jpg

  1. 2006/07/27(木) 18:44:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<長男誕生!! | ホーム | 豊年祭 IN 石垣島>>

コメント

きれい!ちょーきれい!!いいなぁ!
こういう暑い日に見ると、癒されるね♪
スコーン、楽しみにまってます!
  1. URL |
  2. 2006/07/28(金) 14:24:32 |
  3. やまんぼ #brPVeICA
  4. [ 編集]

自分の目で見るともっときれいだよ!
この日は干潮だったから、きれいに撮るのに苦労した~(^^;
スコーンはすでに腹の中よ。。。へへへ・・・
  1. URL |
  2. 2006/07/28(金) 23:54:13 |
  3. SF #-
  4. [ 編集]

もう一度行きたい、石垣島!

私、昨年石垣島に行きました。 とてもきれいな海でした。 青く澄んでて・・・
ただ、帰りの飛行機台風のため出ず、2日延泊しました。 クラブメッドに宿泊しました。
台風で暖かい食事も食べられないような状況下、スタッフの皆さんの暖かいおもてなしが忘れられません。
毎年、夏は海(青い海が好き!)に、冬は山(スキー!)に旅行してます。
今年の夏は、オーストラリアケアンズに行く計画でいます。
子供は一人だけですので、いろんなところを見せてやりたいし、やらせてやりたいと考えています。 風土、気候、人種、食べ物など
小学校6年生になったということもあり、ぼちぼち親との旅行には着いてこなくなるのではないかと思い、今年はちょっと奮発してみました。
私のところは、富士山の麓、山梨県南都留郡富士河口湖町です。 富士五湖のうち河口湖と富士山の間に位置している町で、観光が盛んに行われています。
ハーブフェスティバルやもみじ祭り、いやしの里、こうもり穴、風穴、氷穴、富士山の溶岩で出来た自然豊かな地域です。 夏は涼しく、冬は寒さ厳しいところですが、住めば都。
私のブログも今は、息子の少年野球を中心に書いていますが、新旧交代の時期とともに富士山と湖を題材に書いていこうかなと考えています。 いい写真があったら載せますので、遊びに来てください。

石垣島の海を見たくなったら、また寄らせてもらいます。 敬具
  1. URL |
  2. 2006/08/01(火) 02:42:03 |
  3. レガシー #-
  4. [ 編集]

>レガシーさん
初かきこありがとうございます(^^)
早速再訪室させていただき、コメント書かせていただきました。
仕事に活動におつかれさま!!
また覗かせてもらいますね!
  1. URL |
  2. 2006/08/02(水) 00:19:10 |
  3. SF #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funi1019.blog72.fc2.com/tb.php/21-7eb22536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

funi1019

Author:funi1019
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

