石垣島生活

海と酒と日常と・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

けっこう毛だらけ(^^;

早くも生後3日目。
その間にもみるみる顔がかわっていってるような・・・
でも毛だらけなのは変わらず(笑)
寝て起きて騒いで乳飲んで寝て起きて・・・らしい。
嫁さんは少しばて気味のご様子(^^;
もう少し頑張れ~、家帰ったら少しは休めるから(?)。

ところでこの子はまだ名がない!!
どうしよう、リミットまであと10日。
職場ではすでに「へいはち」だの「とよじ」だの好き勝手に呼ばれているみたいだけど
さて、近日中に決めねば!!
P8020091.jpg

  1. 2006/08/02(水) 18:33:38|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<祝退院!! | ホーム | 長男誕生!!>>

コメント

今からバテてちゃ家に帰れんよ(笑)むしろ病院にいる間に休まねば‥v-222
名前が決まるの、楽しみにしてるねv-238
なんなら慎太郎の弟分って事で裕次郎なんてどう?アハハv-8
  1. URL |
  2. 2006/08/02(水) 23:39:42 |
  3. チーム下町 #-
  4. [ 編集]

ゆうじろう・・・いい名前だ。。。
ってわけないっしょ(><)
ぢつはもう決まったんだ~。

それはね・・・内緒!!せっかくだから嫁さんのほうから報告させようね(^^)

  1. URL |
  2. 2006/08/03(木) 19:21:55 |
  3. SF #-
  4. [ 編集]

かわいらしい寝顔・・

愛らしいですね(*^-^*)
名前は一生ついてまわるもの。
お父さん、お母さんが心をこめて
決めたんですね。
旦那の妹弟みんな、狂人鬼姑
が、宗教にくるっていて、布施をたくさん
して、決めてもらいました。
バカじゃねーの(`´#)
親が決めてくれるからありがたいのに・・
だから私も息子の名前二人で決めました。
幼稚園とか小学校で、名前の由来を
聴かれますからね( ゜ ー^)b
  1. URL |
  2. 2006/08/03(木) 22:28:08 |
  3. Q太郎です #-
  4. [ 編集]

>Q太郎さん
 名づけってほんと難しいですね!
 響きに字画に漢字に親の趣味?にetc
 とりあえず響きを嫁が、漢字を自分がってかんじで決めました。
 果たして字は体を現してくれるのか?!
 それにしても、布施を払っての名付けってすごいですね(^^;
 その値段が気になる・・・。
 その子どももやっぱり宗教にはめられてしまうのかな~。
 
 
  1. URL |
  2. 2006/08/03(木) 23:15:48 |
  3. funi1019 #-
  4. [ 編集]

訪問ぁりがとぅござぃますー

ぅっゎぁぁ!
可愛ぃw
ぃぃですねぇ…
ゃっぱり、名前ゎ大切ですょね??

頑張ってくださぃ!
名前決まったら、教えてくださぃね^^
  1. URL |
  2. 2006/08/04(金) 02:17:50 |
  3. ハナマス #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

っっっかわいいv-238
ぱぱそっくりなのかぁ。へーへーへー。
もう少しで共同生活(?)が始まるね。今のうちに、たっぷり寝ておいたほうがいいよ。って、寝だめはできるもんじゃないけどさ。
疲れがたまると些細なことでもイライラしちゃって、赤ちゃんの泣き声なんて聞いた日にゃ、キーってなってしまいやすいから、とにかく体を休めるといいと思うよ。
里帰りしてないから大変だと思うけど、最初の3ヶ月くらい周りの人の親切に甘えちゃいましょv-219
近くにいたら、お手伝いに行くんだけどな~。残念だわ~(^▽^)色付きの文字
  1. URL |
  2. 2006/08/04(金) 08:56:42 |
  3. やまんぼ #-
  4. [ 編集]

どんな夢みているのかしら?

石垣島の夜は、暑いんでしょ?
台風がよくくるんだよね。きれいな島だよね。こちらは、海無し県だから、すこしうらやましいです。明日は、仕事休みなので、息子とプールかな・・。石垣島なら、すぐ海なのにね~
  1. URL |
  2. 2006/08/04(金) 23:12:16 |
  3. Q太郎です #-
  4. [ 編集]

>ハナマスさん
 おぉ、こちらこそありがとうございます!
 頑張りました、掃除と洗濯と名付け。
 名前決まりました(^^)
 ちょっと事情がありまして・・・(って変?)
 早速かきこ行きますね!

>やまんぼ
 ぱぱはぱぱでも嫁さんのぱぱさんそっくりなのさぁ!(早口で読んでね)
 早速明日帰ってくるけど、大家さんや居酒屋の女将さんやらお隣さんやらダイバー仲間やら みんながなんかあったら言ってね!って(^^)
 ほんと島のみんながいい人で(号泣)
 というわけで、今度手伝いきてね♪

>Q太郎さん
 石垣は暑いですよ~。
 でも自分はもともと愛知だったんですけど、そこよりは過ごしやすい!!
 湿度も最高温度も愛知の真夏日より低いですからね~。
 海無し県・・・?山梨県?はてどこだろう(??)
 でも海の無い県は川に恵まれている県多いですよね~。(もしや無い?)
 自分は海より川遊びが好きでしたよ(^^)
 べたべたしないし、塩辛くないし。鮎がうまいし!
 あ、でもダイビングはやっぱ海かな~。

 
 
  1. URL |
  2. 2006/08/05(土) 00:14:10 |
  3. funi1019 #-
  4. [ 編集]

赤ちゃん、元気?

目が見えるのはだいたい2ヶ月終わりの頃ときいてます。
だから、母親の匂い、声、肌触りで、確認するんだって。小さな命、やっと生まれた命に感謝し話しかけてあげてね。私も思い出すなあ~夏に生まれたから
お風呂上り裸でころがしておいても平気でした。しょっちゅう風呂入れてたからあせものないきれいな赤ん坊だったけど、冬は、きつかったなあ。真夜中の授乳・・でも、話きいてるとまた
ほしくなってしまいました。
  1. URL |
  2. 2006/08/05(土) 10:30:37 |
  3. はなばたけQ太郎です。 #-
  4. [ 編集]

ホント、最近ブログにぃくのがたびたびになってすぃません 汗"

最近親が…はぅ


報告ぁりがとぅござぃますーー!!
元気な男の子になればぃぃと思います!
名前の由来、教えてくださぃねb
  1. URL |
  2. 2006/08/06(日) 00:17:57 |
  3. ハナマス #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

>Q太郎さん
 今日、嫁さんとこども退院してきました~!!
 初めての子どもとだけあって、二人ともおっかなびっくり触ってます(^^)
 ほんと、一日一日と成長していく感じで、少しずつ顔も整ってきたかな~って見つめてます。
 自分たちの時間は子どもの寝てる時間。
 初日から寝不足なりそ~v-12

>ハマナスさん
 いえいえ、自分はブログは基本的に不定期なんで、思い出したときにでも覗いてもらえれば大満足です(^^)
 最近親が・・・?
 なにかあったのかなぁ~??
 ま、なにはともあれお互いのんびり頑張ってきましょうね~v-22
  1. URL |
  2. 2006/08/06(日) 01:21:44 |
  3. funi1019 #-
  4. [ 編集]

親の前でパソ使ったら
もぅぶろぐ更新できなくなっちゃぅんですー…
もぅ、ぅちの親ゎとっても厳しくって…はぅぅ
  1. URL |
  2. 2006/08/07(月) 02:37:48 |
  3. ハナマス #-
  4. [ 編集]

>ハナマスさん
 え?!そうなのv-12
 それは死活問題だね。。。
 頑張って親の目を盗むんだよ~!
 でも無理してケンカとかならないようにね(^^)
  1. URL |
  2. 2006/08/07(月) 09:33:07 |
  3. funi1019 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2006/08/07(月) 17:43:12 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funi1019.blog72.fc2.com/tb.php/23-b0e14647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

funi1019

Author:funi1019
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

