石垣島生活

海と酒と日常と・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝退院!!

無事に本日というか昨日、嫁さんと子どもが帰ってきました。
こどもにとっては初我が家。
病院だろうが家だろうが、腹一杯になったら寝る!!が心情のこの子、やっと名前が決まりました。

「莉空」と書いて「りく」

ジャスミンを漢字で書くと茉莉。
人を和ませる効果や癒すという意味があるそうです。
空のように広く大きな心を持ってほしいという意味でつけました。
そんなことなどお構いなしで↓
P8050184.jpg


今夜は嫁をねぎらうべくふんぱつしてシャブシャブを決行!!
そういえばみなさん石垣牛って知ってます?
松坂牛や神戸牛で有名な黒毛和牛も、もとをたどれば石垣牛。
石垣島で育った子牛は、一年中良質な餌をたくさん食べられて、胃も大きく育ちがいい。そこで各地の業者が競って競り落として、自分の地域の牛にするらしい。
というわけで、そのもとの地域である石垣島で育った石垣牛がおいしいのは当たり前(某焼肉屋さんから引用させて頂きました)
ただやっぱり高い!!200円引きでも痛いのは変わらない。。。

P8050185.jpg

  1. 2006/08/06(日) 01:58:18|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<パパイヤイリチー | ホーム | けっこう毛だらけ(^^;>>

コメント

こんにちは。
お帰りなさい。
お疲れ様でした。
ほんと!!似てる!ごめんね。パパに似たら良いのにね。
そちらは とても暑いでしょうね。
こっちも 暑くて暑くて!!
太陽が こんなにきつかったかな?
数年前までは こんなにきつく感じなかったけど。(ん?年のせい?)
??年前 石垣島で 出産した 妹が 言っていましたけど
「石垣島の太陽は 痛い!!から 行きたくない!!」ですって。
でも 最近こちらでも その様に感じます。温暖化かな?
では またね。
  1. URL |
  2. 2006/08/06(日) 09:30:47 |
  3. マーマ #-
  4. [ 編集]

京都より

お久しぶりです。
無事、ご出産おめでとうございます!
りくくん、かわいい!!!
出産お祝いは、何がいいかな~と思って、
ベビー服専門店へ行ったところ、たくさんかわいらしい服があって
すごく迷ってしまいました。結局、私の好みで選んでしまいました。
お母さんに預けましたので、受け取ってくださいね。
暑い日が続きますので、お体に気をつけて過ごして下さい。
お姉さんが落ち着いたら、沖縄に遊びに行きますので、宜しくお願いします♪
りくくんに会えるのを楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2006/08/06(日) 19:06:21 |
  3. かなごん #-
  4. [ 編集]

おかえりなさいv-10
退院してから母乳の調子はどうかな?
美味しいものをいっぱい食べて頑張ってねv-238
  1. URL |
  2. 2006/08/06(日) 22:25:12 |
  3. チーム下町 #-
  4. [ 編集]

かわいい寝顔ですね

上手に写真撮れてるね~、かわいらしさとカメラマンの気持ちが
よくわかる(*^-^*)天使の寝顔ってこういうのね。
石垣島の牛なんて贅沢な!
といいつつ私も妊娠中、主人に栄養つけろとウニ、いくらをかってきてもらいましたが、つわりで食べられませんでした。
しゃぶしゃぶなんて、いいじゃないですか!ヘルシーで!できればタレは、ゴマだれがいいなあ。近ければごはんと箸もって行くのに(TOT)
  1. URL |
  2. 2006/08/07(月) 00:05:39 |
  3. 花畑Q太郎 #-
  4. [ 編集]

>マーマ
 パパに似たらコレステロール値が・・・(^^;
 こちも暑いけど、愛知県もやばそうですね!
 天気予報見てたら愛知は38度とかいっちゃてるけど、石垣は34度くらい。
 日差しは殺人的だけどv-42
 
>かなごん
 お久しぶり!!
 テレビ電話以来かな?
 赤ちゃんのためにありがとう。
 届くの楽しみにしているね(^^)
 嫁さんも今は赤ちゃんのペースがつかめないのと、授乳に追われるのとでとっても大変みたい。
 まだペースをつかむのにはしばらくかかりそう(^^;
 でもいつか(?)は慣れると思うから、その時は遊びにきてね!
 
>チーム下町さん
 母乳も少しずつ出るようになってきたみたい。
 必殺電動搾乳機も買ったし。
 昨日はシャブシャブ、今日は焼きうどんv-164(あ、でも嫁の希望ね^^;)
 いい物食べてるはず?!

>Q太郎さん
 親ばかじゃないつもりなんだけど、やっぱりほめらるとうれしいな~(*^^*)
 ありがとうございます。
 ウニ・いくらが食べられなかった?!それこそもったいない!!
 そうと知ってれば行きましたよ~、飛行機乗って箸持って。
 ぢつは、今日も買ってしまいました~、石垣牛!!
 だって期限今日までで半額だったんだもん・・・
 早速帰ってパーシャル冷凍!
 次はスキヤキだぁ!!
 あ、来てもいいですよ箸とごはん持参で(^。^)
 
  1. URL |
  2. 2006/08/07(月) 01:35:49 |
  3. funi1019 #-
  4. [ 編集]

みなさん、ありがとうございます☆

嫁のMFです。
なんとか出産を乗り越え、無事退院することができました。
旦那から入院中もブログにコメントをたくさんもらってるよ(^-^)と聞いていたのですが、こんなにたくさんの励ましや嬉しいコメント、ありがとうございます。
今は旦那に助けられながら、なんとか初めての育児をこなしている毎日ですが、余裕ができたら私も時々登場させてもらおうと思っていますので、これからもよろしくお願いします(^0^)

>マーマ
初孫、可愛いでしょ(^o^)
私も自分の子供がこんなに可愛いとは思わなかったよ(*^-^*)
まだ退院して2日だけど、旦那さんが家事全般ほとんどと沐浴やおむつがえまでして助けてくれてるから、私も体力も戻ってきたし授乳にも慣れてきて楽しくやってるので、安心してね♪
それでも困った時はSOSするかもしれないけど(^^;
こっちに来てくれるの、楽しみにしてるね♪

>かなごんさん
お久しぶりです。元気でしたか?
莉空のこと、見に来てくれてありがとうv-290
お祝いまでしてもらって申し訳ないです(^^;
大切に使わせてもらいますね☆
まだ赤ちゃんに踊らされてるような毎日だけど、かなごんさんに早く遊びに来てもらえるように育児、頑張るね!

>チーム下町さん
いつも遊びに来てコメントしてくれてありがとう(^0^)
やっと我が家に帰ってくることができました。
退院してまだ2日だけど、母乳、とっても出るようになってきたよ(*^-^*)
お乳が張って痛い時もあるけど、出始めが遅くて苦労した私にとっては、この痛みも嬉しく感じられたりしていますv-290
入院していた時を振り返ると、確かに拷問かと思うようなキツイ面もあったけど、そのおかげでこうして母乳が出るようになってきたのかなと思うと、少し感謝する気になってきました(笑)
チーム下町さんのブログでも私のことを書いてくれて、どうもありがとう(*^-^*)
みなさんのコメントもホントにとってもはげまされました☆
これからが大変だけど、莉空のためにも頑張ろうと思うので、これからも先輩としてアドバイスよろしくね!

>Q太郎さん
はじめまして。
いつもコメントありがとうございます。
育児って大変ですね。眠い時に寝れないし(^^;
でも赤ちゃんの寝顔を見るととても癒されて、これだからやめられないなって思ってしまいます。
これからもアドバイス、よろしくおねがいします☆
  1. URL |
  2. 2006/08/07(月) 04:53:57 |
  3. MF #-
  4. [ 編集]

祝!退院!

おめでと~~~~~~~~~~♪v-20
遂にでたね~~☆
ところで、「オカメたち」やきもち焼かないv-41
うちにいたオカメたちは、ぬいぐるみをヨシヨシしたら、つつかれたりしてたよ~v-22
また見に行くから、その時は「F旅館」OPENしてくださいv-275
「S旅館」は常にOPENしてるので、いつでもカモ~~~ンv-218(お子様連れOKv-221
しかも!沐浴~おむつ交換のプロフェッショナル完備)
  1. URL |
  2. 2006/08/07(月) 20:30:16 |
  3. さな♪ #-
  4. [ 編集]

育児のアドバイスったって私も新米

日に日にかわいらしく愛らしくなっていく子供。
かわいくないわけないですよね(*^-^*)
私の乳首は、へこんでいたのでおっぱい体操
がやたら痛かったです。んで、子供も吸い込めず
吸引式のおっぱいマシン(なんていうのか?)
を使いました。本当にブシュウ~(;☉ฺд☉ฺ)って
いうくらいでるんだけど、やっぱり吸ってもらいたくて
がまんしたけど、息子の吸引力があまりに強くて
乳首に亀裂が入り、血がでるようになり、1ヶ月飲ませることができませんでした(^^;)当時の哺乳瓶の形・・
すごい変形してます。怖いぐらいに・・ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
  1. URL |
  2. 2006/08/07(月) 21:12:38 |
  3. 花畑Q太郎 #-
  4. [ 編集]

八重山勝ったね!!
やったね!!
おめ!!
  1. URL |
  2. 2006/08/08(火) 21:58:51 |
  3. 爺かな? #-
  4. [ 編集]

上記同様(⌒▽⌒)

そうそう八重山ってきいて
おおお1019さんのところだ!
と思っておりました。
がんばってるじゃありませんか!ところで台風くるって??
大丈夫ですか??
  1. URL |
  2. 2006/08/09(水) 00:25:35 |
  3. 花畑Q太郎です #-
  4. [ 編集]

>さな
 おぉ!ありがとう!!
 今嫁は育児疲れで仮眠中。
 やっぱしんどいね~。
 オカメ達は部屋を別にしているからまだ対面してないんだ~。
 会わすとどんな風になるかな~。楽しみ楽しみ♪
 また手伝いに来てね!マンタ見がてら(^^)

>Q太郎さん
 嫁は乳が少ないの気にして、電動搾乳機なるものを買って頑張ってますよ!
 刺激になったのか、少しずつ量も増えてきたみたい(^^)
 でも莉空の飲む量も増えてきたみたいで、ミルクと混合で頑張ってます。
 八重商勝ちました~!!v-82
 昨日は大家さんの家(アパートの下の階)に招かれててみんなで大盛り上がり!!
 9回の同点からみんな狂ったように叫んでましたv-81
 まさかあそこから逆転するとは・・・!
 台風は一個去ってまた一個近づいてます。
 これだけしょっちゅう来るとさすがに慣れちゃいますね(^^)

>爺かな?
 まさしく爺です!ごめんなさい、孫を作ったばっかりに・・・(笑)
 愛工大名電は今押され気味!!
 頑張れ~!!
  1. URL |
  2. 2006/08/09(水) 17:57:02 |
  3. funi1019 #-
  4. [ 編集]

暴風圏内だって???

きをつけてね
何もできないけど、
ここ何年かの台風も地球温暖化で、パターンがかわるらしい。
慣れているとは思うけど、何があるかわからない(^□^;)
がんばれ!
  1. URL |
  2. 2006/08/09(水) 19:43:35 |
  3. 花畑Q太郎です #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funi1019.blog72.fc2.com/tb.php/24-74a768af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

funi1019

Author:funi1019
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

