石垣島生活

海と酒と日常と・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ばなな

一週間くらい前に職場の友人が庭でなったからと、まだ真緑のばななをくれました(^^)
石垣島では割と広い庭のあるお宅ではバナナの木がよく植えてあります。手の届きそうなところに。(でもとっちゃダメみたい)
子育てでバタバタ忙しく、ふと存在を忘れており、今日みたらこんなことに!!↓
P8110226.jpg

最初は右上のような色だったんですよ~。
早速一本食べてみたら、青臭さというか酸味というか、なんか原始のバナナって感じ(知らないけど)でとりあえずうまい!!
フィリピン産の甘ったるいバナナと違って自然なおいしさでした。

さて、今日は莉空の沐浴シーン!
湯につけるまでは泣き叫ぶんだけど、湯につかってしまえばこんな感じ。
P8110239.jpg

一瞬、ちゃんと息してる??って心配になることも。
親父顔負けの気持ちよさそうなこの顔(^^;
落ち着くのは羊水につかってたときのことでも思い出してるのかな?
  1. 2006/08/11(金) 20:30:47|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<朝日! | ホーム | パパイヤイリチー>>

コメント

泣くのは、○○○してないからだよ

たぶんね~赤ちゃんは、お風呂に入れるときガーゼでもいいし、ハンカチでもいいからかけてお風呂に入れてあげるのよ(*^-^*)目が見えないし、なにかにくるまっていないと不安なんだって(^ワ^)
  1. URL |
  2. 2006/08/11(金) 21:37:32 |
  3. 花畑Q太郎です #-
  4. [ 編集]

こぅゃって見てみると、ホントに小さぃですょね…
可愛ぃですー^^

ホントに、最近まで子どもぃらなぃとか考えてたんですょね。
もし、怒ってしまったときに自分と同じキモチにならさせてしまったりしたら…
って思うと怖ぃんです…
でも…こぅゃってみると、可愛ぃぃぃ!!
思わず、生みたくなりますょ 笑"
  1. URL |
  2. 2006/08/12(土) 01:30:12 |
  3. ハナマス #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
今日から明治村はナイター営業で9時過ぎに帰って来ました。
まあ!何て小さいの!
腕の中で 本当に小さくてパパの腕を頼りに生きていますね。
花畑さんの言う通り お腹から手にガーゼかタオルの1枚をかけてあげると
とても安心して沐浴してくれるんですよ。
お友達のみなさんが とても良いアドバイスをして下さっているから 安心です。
では又ね。


  1. URL |
  2. 2006/08/13(日) 00:47:58 |
  3. マーマ? #-
  4. [ 編集]

>Q太郎さん 
 最初はかけてやってたんですけどね~(^^;
 今はめんどくさくてかけてないや(^▽^)ハハハ・・・
 なんか莉空はかけものが嫌いなのか、かけてもはずすし、かけてもはずすし、かけても・・・
 寝入ったときを狙って「えい!」って布団かけるくらいです。
 基本に戻らないねばってことですね~!

>ハナマスさん
 怒ったとき?
 なんか子ども産まれてから、前より気が長くなった感じしますよ。
 結構そういう人多いみたい(^^)
 だから、欲しくなったら安心して産んじゃってもいいんじゃないかな?
 あ、でも早まっちゃダメだよ!!(←くどい?)
 
>マーマ 
 ナイター営業おつかれさま!!
 世間は夏休みですもんね~。
 こっちは仕事も明日まで休みもらってるおかげか、日にち・曜日感覚ゼロ!!
 あ、でも今日は甲子園応援しなきゃ!
 育児先輩がまわりにたくさんいてくれるから心強いですよ(^^)
 
  1. URL |
  2. 2006/08/13(日) 12:45:41 |
  3. funi1019 #-
  4. [ 編集]

私は寝るとき暴れるので・・・

足で布団を蹴飛ばすたびにおもいっきり風を与えて、
やりました(⌒▽⌒)虐待っすね(^^;)
でも、ちびの寝顔を見るたびに自分も親として
成長していってるんだとおもいます。
  1. URL |
  2. 2006/08/14(月) 22:29:11 |
  3. お花畑のQQQ~太郎でござんす #-
  4. [ 編集]

ホケ~v-10小さくてホントにめんこいのぉ☆
片手で支えて沐浴させてた時の事なんてすっかり忘れてしまっていたよv-75
  1. URL |
  2. 2006/08/17(木) 11:15:39 |
  3. チーム下町 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funi1019.blog72.fc2.com/tb.php/26-04f6fba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

funi1019

Author:funi1019
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

