石垣島生活

海と酒と日常と・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パインがいっパイン!(寒)

友達から「パイン収穫したから少しわけてあげるよ!」と。
そういわれたら普通2~3個のイメージですよね!
のんきに待ち合わせて友人を待っているとビックリ!
原付で現れた友人は、ステップに足が乗り切らないほどの大きな袋を持っているじゃないですか!!
「はい、じゃこれね!」って、大きな袋を二つ置いて、彼はさっそうと去っていきました。
普通のひと家庭に配る量じゃないよね、これ(↓)
P8140072.jpg

内地に送るには熟し過ぎてるので、却下。
島の友人のあおいちゃん(♂)に相談すると喜んで(?)もらってくれることに。
経営しているスノーケルショップのおやつとして使ってくれるそうです(^^)
きっと明日のお客さん達はパイン地獄なんだろうな~。ほんとにすんません。
でもいつもおいしいパインありがとね!!K君♪(感謝)
今年はK君のおかげでパインが途切れない年でした(^^)
さて、今日の莉空は。。。
今日は朝から保健師さんが来てくれて、体重を量ってくれたり、育児相談にのてくれたりしました。
今日の体重は3340g!退院時より約500g(10日間)の増加!!
って増えすぎやん!
そういえば、泣くたびに乳くれてるもんな~。
とりあえず乳の量は足りてそうだ(^^)
まだこんなに小さいのにな~。
P8140080.jpg

  1. 2006/08/14(月) 22:14:26|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<久々ダイブ!! | ホーム | 八重商勝利!!>>

コメント

(´♡ω♡`) いいなああパイナップル大好き星人なんです

毎回N崎屋で買うのが、棒付きパイン!これがうまいんだな(*`▼´*)bイガイガするとか言う人いるけど、今のパインは喉に優しくて、そりゃあもうホッペが落ちてしまうほどなのだ!必ず冷蔵庫に1本は、入ってますよ(^ワ^) 先日義弟が東○ハ○ズに勤めているので、
パイナップルを切る機械買ってきてもらいました。
来月東京の旦那の実家にいくので、もらってきます。
その名も<パイナップルスライサー>ってふつうじゃん
  1. URL |
  2. 2006/08/14(月) 22:44:53 |
  3. 花畑のQ太郎でごんす #-
  4. [ 編集]

>Q太郎さん
 パイナップルスライサー??
 便利なもんがあるな~。
 今年はパインを何十個と切ったのでだいぶきるのも早くなりました(^^)
 スライサーごときには負けん!!(はず)

 
  1. URL |
  2. 2006/08/14(月) 23:56:44 |
  3. funi1019 #-
  4. [ 編集]

か…可愛ぃ!!
ってぃぅか、小さぃぃ!!

ぅぉぉ…一つくださぃょ 笑"
パイナップル大好きですw
  1. URL |
  2. 2006/08/15(火) 02:57:50 |
  3. ハナマス #-
  4. [ 編集]

>ハナマスさん
 とりにきてくれるならいくらでも♪
 「もぅパインは見たくない!!」っていうくらい食べさせてあげるよ(^^)
  1. URL |
  2. 2006/08/15(火) 21:40:57 |
  3. funi1019 #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
プログ見てるけど コメント書く時間が・・・
何て 手が大きいの?びっくりです。ん?莉空くんが 小さいの?
何故か 小さいお子ちゃまを見ると この位かな?と思ってしまいます。

八重山2回戦も勝ったのね。すごいじゃん!!
もう 優勝しか無いよね!!がんばれ!!八重山!!
こっちも 暑いけど そちらは大丈夫? 寝る時は 冷凍庫の アイスノン風のを
枕代わりに持って来て寝てますよ。ぐっすり寝れます。
ん?無くても寝れる?誰が言っているの?何で知っているの?
では 又ね。

  1. URL |
  2. 2006/08/15(火) 23:38:26 |
  3. マーマ? #-
  4. [ 編集]

体重増加は新生児で1日25~30gとかって、習ったよね・・・。
うちの子、70gとか増えてたんすけどv-12
一時期、本気で「どうすればダイエットできる??」って考えたわ。
脚をたくさん動かしてみたり。
さっさとあきらめたけどね。あはは。
  1. URL |
  2. 2006/08/15(火) 23:50:14 |
  3. やまんぼ #-
  4. [ 編集]

負けちゃったね八重山・・。

応援してました。相手は甲子園常連、それも野球留学小僧がたくさんいる学校に。相手は、野球だけをやるために授業をでなくても見逃されてきたんです。そんな野球漬けの高校と戦ってきたんですからやっぱり八重山すごいです。(*^▽^*)
  1. URL |
  2. 2006/08/17(木) 01:41:33 |
  3. 花畑Q太郎です #-
  4. [ 編集]

ホントですかw
ホント好きなんですょ…
でも、なんかパインから連想されるデザートが思いつかなぃ…
桃とかりんごだったら加工しがぃぁるのですがねw

  1. URL |
  2. 2006/08/17(木) 02:18:35 |
  3. ハナマス #-
  4. [ 編集]

パインうまそ~(> <)うらやましいわv-10
それにしてもホントに可愛い顔してるねぇv-73トイレ掃除、真面目にやってた?(笑)お世辞じゃなく、ホントに可愛いよ!
これなら外で『うちの子、可愛いでしょ』って言っても親バカじゃないよ!
  1. URL |
  2. 2006/08/17(木) 11:20:59 |
  3. チーム下町 #-
  4. [ 編集]

題名の「パインがいっぱいん」2006年 だじゃれコンクールに登録しておきます♪
ところで、この手i-88は、どっちの手i-88??
おかん?おとん??
これによってBABYのサイズのイメージが変わるのら~そうなのら~e-275



  1. URL |
  2. 2006/08/18(金) 05:21:35 |
  3. さな♪ #-
  4. [ 編集]

たくさんコメントありがとうございます!!
15日からfuni1019仕事復帰のため、コメント返すの遅れていてすいません。
しかも今日は夜勤明け。変なこと書くかも・・・

>マーマ
 やっぱり莉空が小さいのでしょう(^^)
 寝るときは寝不足のため何もしないで寝れます。
 でも、さすがにクーラーは必需品!!
 八重商三回戦残念!
 やっぱ和歌山強いな~。。。

>やまんぼ
 この年(週?)でダイエット?!
 将来が不安だぁ~。
 でも莉空最近二重アゴになりつつある。。。
 なんの変調かな?
 
>Q太郎さん
 そうなんです、負けちゃったんですぅ(;;)
 先制点取ったときは「お?」と思ったんですけど、やっぱり相手が強かった!!
 でも、今日の新聞で見たんですけど、八重商国体出場決定らしいです!!
 「まだ奴らの夏は終わらない」
 また応援だ!!(^^)
 よかったらQ太郎さんも応援してね!

>ハナマスさん
 パインの加工品。・・・
 やっぱ冷凍パインっしょ♪(加工してない??)
 あとはジャムくらいかな~。
 でも、加工する前に無くなりますよ、我が家では(^▽^)

>チーム下町 
 そんな、お宅さんのほうこそ♪
 お世辞でもうれしいよん!
 いい写真ばかり載せてるからけど。
 そういえばトイレ掃除・・・やってなかったぞ~。
 この後不細工になってたら、嫁さんのせいにしよ(^^)
 
>さな
 登録?賞くれんの?
 この手はおいらの手だよ。
 すっぽり入っちゃいそうでしょ。
 手にかかる重さも少しずつ増えてきた感じ。
 こうやってて気付いたら大きくなってくんだろうな~。
  1. URL |
  2. 2006/08/18(金) 11:30:22 |
  3. funi1019 #-
  4. [ 編集]

あれ?パパの手ってこんなにふくよかだった??
よく見たこと無いからわかんないけど戴帽式のときにもらった花を顔の横に両手で持ってる写真ではもう少し細身に見えたのよね~。

あのね。2週目・3週目で、あれ!?昨日より、顔、丸くなったよね!?あれ!?腕、昨日より太くなってる!?・・・って、むくっ むく って膨らんでくるのよ。びっくりしたわ。そして・・・ダイエットどうやってやろうかしらと思ってしまったですよ。
  1. URL |
  2. 2006/08/20(日) 00:12:54 |
  3. やまんぼ #-
  4. [ 編集]

実は水かきがでかいのよv-15
だから表と裏で結構印象違ったりして・・・
でも、あの当時より10キロ近く太ったからなぁ。

ま、大人の貫禄ってやつかな?
  1. URL |
  2. 2006/08/22(火) 10:48:24 |
  3. funi1019 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funi1019.blog72.fc2.com/tb.php/29-8307e3b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

funi1019

Author:funi1019
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

