石垣島生活

海と酒と日常と・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電動ゆりかご(?)

昨日の夜勤明けの影響で早く寝たためか早く目が覚めました(^^)
時計を見ると3時!!
そんな時間でも嫁はせっせと授乳中。おつかれさま。
ほんと、赤ちゃんには時間て関係ないですね~。。。
聞けば父ちゃん夕方から寝てたから、ろくな晩御飯食べてないとのこと。
すいません。
とりあえずそんな時間なので、軽めの「野菜たっぷり雑炊」(軽くない?)を製作。
母乳にはお粥もいいと聞いてたもんで。
そこで授乳のバトンタッチ!
嫁は横になったとたんにZzz・・・
ミルクをあげても最近なかなか寝付かない莉空に、兄貴からの必殺の出産祝い
「電動ゆりかご!!」
ちょっとウトウトしていれば効果抜群!!
半強制的に夢の中へご招待♪
P8270025.jpg

兄貴高いのにありがとね(^^)
  1. 2006/08/27(日) 23:28:36|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<寝た隙に・・・ | ホーム | あっつぅ~!>>

コメント

あっ!これ高いんだよ(;☉ฺд☉ฺ)エエーッ!

赤ちゃん専門店で働いていたQ太郎です。それ高いんですよ。へたな乳母車なんかより高いんだから!けっこう大きくなっても使えるから便利だし、このくらい小さな時から乗せておくと、「こういうもんだ」と本人も納得しおとなしくなるそうです。だから、ちびちゃんがある程度大きくなったら、車のチャイルドシートも最初はいやがるかもしれないけど、ベルトをしたらおとなしく乗るものだと教えてやらねばならないのだ。事故の元だからね( ゜ ー^)b
  1. URL |
  2. 2006/08/28(月) 09:59:09 |
  3. 花畑Q太郎です(*^▽^*) #-
  4. [ 編集]

便利なんだけどね。
できるだけ、いっぱいいっぱい抱っこして愛情を教えてあげてください。
安心できるところは、パパとママの腕の中だよって。

ま、夜勤明けとか寝不足の時はどんどん活用をお勧めするけどね(^^)
  1. URL |
  2. 2006/08/28(月) 17:55:03 |
  3. やまんぼ #-
  4. [ 編集]

>Q太郎さん
 ねっ!最初値段調べたときはびっくりしたもん(><)
 やっぱ子ども用の物って高いのね~。
 ほんと、兄貴には感謝感謝♪
 莉空もけっこう気に入ってる(?)みたいでよく寝るよん。

>やまんぼ
 そだね、基本はやっぱだっこだよね(^^)
 でもだっこしてても寝ない時とかでも寝てくれるから病み付きになりそう(^^;
  1. URL |
  2. 2006/08/28(月) 18:08:08 |
  3. funi1019 #-
  4. [ 編集]

使いすぎに注意しましょう。

ここんとこ仕事でぐったりで帰ってきたらもうみんな寝ている毎日。
久々に見にきたら「電動ゆりかご」使用中をみて
ちゃんと使っているな(^o^)とおもいつつも
我が家じゃーそんなの高くて買えないといって
「手動ゆりかご」(石原家からの譲り物で自分の足でゆらす優れもの)
で二人の坊を育ててきたのに楽しやがって(><”)・・・(うらやましいー)。
皆さんのカキコにもあるようにきちんと親が抱っこすることが子供には一番です。
ゆりかごは「最後の手段」として使用しましょう。\(^。^)/

PS:
おっかーから色々とどいたかと思うけど
お前さんから出産祝いにもらった高級ベビーカーも送ったけど、
部品が全部そろっているかわからんけどなにか見つかったら連絡するからとりにきて♪
  1. URL |
  2. 2006/09/04(月) 23:51:32 |
  3. たらお #-
  4. [ 編集]

>たらお
 おつかれさん!
 相変わらず仕事忙しそうだね。倒れない程度に頑張れ~(^。^)
 ほんと電動ゆりかごは重宝してるよ。
 さ~んきゅ♪
 こーゆーもんがあるなんて知らなかったけど、今では手放せないよ。
 ちゃんと抱っこもしてるよ~。
 電動ゆりかごでも寝ない時があって、その時は抱っこしてひたすら歩き回るとなんとか寝てくれる。結局は人の手が大切なんだと感じたよ。
 ベビーカーも無事届いたよ!
 今見てみてもしっかりしたベビーカーだよね。
 自分では絶対買わないだろう値段だとは思ったけど、あの時はまさか自分のとこに戻ってくるなんて夢にも思わんかったよ。
 兄貴も三人目ができたら電動ゆりかご取りにおいでね(^^)
 
  1. URL |
  2. 2006/09/05(火) 23:57:28 |
  3. funi1019 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funi1019.blog72.fc2.com/tb.php/32-d7abb230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

funi1019

Author:funi1019
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

