石垣島生活

海と酒と日常と・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝た隙に・・・

とりあえず莉空を寝かしつけて、その隙に・・・
久々に島の友人Yさんとのダイビング!!
車で30分も走らせればポイントにいけるのは石垣島ならでは♪
今日は観光客にも人気の「米原ビーチ」
休日ともあって海水浴客がたくさん。
リーフエッジまでの結構な距離をなんとか泳ぎ、いざエントリー!
砂地の中にスカシテンジクダイがびっしりついた根をYさんに教えてもらいひたすら写真撮影。
2M四方くらいの根だけど、たくさんの生き物がいました。
P8270055.jpg

スカシテンジクダイを狙う「ユカタハタ」
P8270069.jpg

同じく「ハナミノカサゴ」
P8270031.jpg

サンゴの穴の中で生活する「カンザシヤドカリ」
P8270095.jpg

手を出すとクリーニングしてくれる「サラサエビ」
P8270044.jpg

帰り道でみかけた青色がきれいな「ソラスズメダイ」
P8270114.jpg

他にも「オニダルマオコゼ」や「タテジマキンチャクダイ」の幼魚など、今日はいろいろ見れました(^^)
  1. 2006/08/27(日) 23:53:46|
  2. ダイビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<一ヶ月検診 | ホーム | 電動ゆりかご(?)>>

コメント

海の中って とても鮮やかで きれいな魚が いるんですね。
まるで 水族館みたいですね。
所で さっき Y君が来て 預かりましたので
持って行きますね。
電動ゆりかごって 便利ですね。
少し位ぐずっていても 寝てしまうんですか?
昔はロッキングチェアーは 使ったけど 子供から 離れると
すぐ 泣くし!
お兄様に感謝!!感謝!!ですね。
  1. URL |
  2. 2006/08/29(火) 21:14:51 |
  3. マーマ? #-
  4. [ 編集]

マーマへ

久しぶりに登場したM-助です(笑)
まだまだネットを見る時間があったら眠りたいと思う状態なのですが、コメントが入ってると旦那サマがちゃんと教えてくれるので、這ってでも見に来てますよ(笑)

電動ゆりかご、とっても重宝してます。
特に最近、莉空は夕方から夜にかけてはよく眠ってくれるのですが、私が一番睡魔に襲われる夜中の授乳時にはなかなか寝付いてくれないうえに、起きるのが早い早い(^^;
抱っこしてると寝てるのに、布団に置いてしばらくするとうにょうにょ動き出してしまうので、そういう時はこの電動ゆりかごに助けてもらってます。
ホントにお兄さまお姉さまに感謝です。
莉空が小さいうちは簡易ベッドやゆりかご、少し大きくなってからはイスとしても使えるので、この先も活躍しそうです☆
今度来たら実物を見てみてね。
こんなに便利なものがあるんだって感動するから☆

ところでY君から何を預かったの?
もしかして私がお願いしてたもの?
だとしたらちょっと大きいよね・・・。
とりあえず楽しみにしてます(^-^)
  1. URL |
  2. 2006/08/30(水) 00:25:08 |
  3. MF #-
  4. [ 編集]

お疲れ様ですね。
うにょうにょが良かったですね!!
預かり物は 小さな物ですよ。
ちっとも荷物にならない!!
それでは 又ね。
  1. URL |
  2. 2006/08/30(水) 09:31:22 |
  3. マーマ? #-
  4. [ 編集]

石垣島はすっごい綺麗な海なんですね。私もダイビングのライセンスを持っていますが
(あまり潜った経験もありませんし、もう10年近く潜ってません・・・)こんな綺麗な海は今だに見た事がありませんでした。
育児から離れて、息抜きするのも大切ですよね。育児と仕事、遊び。全て大切です。
  1. URL |
  2. 2006/08/31(木) 22:40:42 |
  3. 大智パパ #-
  4. [ 編集]

>大智パパ
 石垣の海すっごくきれいですよ(^^)
 サンゴも一時は白化現象とかでやられ気味だったけど、今は少しずつ戻ってきてるところもあるし。
 ライセンスあるんですね!
 いつか機会があれば沖縄の海を潜るのをお勧めしますよ!
 海外でもこれだけ綺麗なサンゴがそろってるところはなかなかないですから(^^)
  1. URL |
  2. 2006/09/02(土) 21:16:33 |
  3. funi1019 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funi1019.blog72.fc2.com/tb.php/33-04b5144d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

funi1019

Author:funi1019
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

